今日から春休み
2011/03/25 (金)

hare.gif 当分春休み。

放射線漏れ騒ぎでか、店頭から水が無くなっていた。(-_-;)
こっちまでどうして。皆、関東に送ったのかな。
インフルエンザの時のマスクを思い出すなー。←買えなかった人(^^ゞ
デジカメの電池もなくなった。お店にも無い。
必要分しか買わないから,こういう時に不便だな−。

うちの実家には、昔からなんでもかんでも予備分があるので、
「この家はホームセンター並の品揃え」って茶化してたけど、
こういう時は助かるわー。無くて苦労した世代だからかな。
万が一に備えての予備分備蓄癖。

あと、仕事では支援に抜けた人の穴を在宅で埋めてるのだけど
さて、まず何から手をつけていいやら。

とにかく、出来る小さなことからコツコツと。でしょうか。

そう言えば、スパムメールでエロが少し減ったかなーと
思っていたら、義捐金詐欺メールが来ましたよ。

東日本大震災への義援金のポイント振り込みはこちらから、みたいな
メールで、宛先が「各種の災害ボランティアにあたるNPO法人」とかいう
適当さで、なんじゃそら、みたいな。

しつこいエロメールも鬱陶しいけど(でも、案外引っかかる人いるってね〜)
人の苦しみに沿おうと思う気持ちを利用する唾棄すべき行為かと。

しかし、千葉にも行きたいけど、正直、どの程度の状況なのかが
見えにくい状態。東京はもう普通に仕事してるよーと
ダンナは言うけど。うーん、電車の運行は、ガソリンの状況は。

何時行こう。と言ってるうちに4月が来ちゃうな−。(´д`;)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]