大地震
2011/03/11 (金)

harenotikumori.gif 今日の山陽新幹線は30分程度の遅れは出ていたけど帰れた。
フェリーは全て欠航になったらしい。津波が瀬戸内海にまで来るとは…。

明日と明後日の新幹線は時間が読めないので、キャンセルして
車で行くことに。車は大丈夫なのかどうか、わからないけど。

千葉にも直後から電話したけど、携帯もメールもつながらない。
何度か連絡をしてやっと義妹のGちゃんと連絡が取れたので
全員無事にホッとしたけど
震度4くらいではビクともしない千葉の家族も怖がっている今回の地震、
TVで見てるだけでも酔う、揺れ続けてるので降ろしてくれとか言えないし
逃げ場がないのは本当に怖い。余震が多すぎる、規模が大きすぎる、怖い。

地面が揺れる圧倒的な力に対すると大きな無力感に襲われるので
明日の準備とか、切り替えが出来ずに呆然としている状態。
どうか早く揺れが静まりますように。。。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]