雪多いね><
2011/02/10 (木)

yuki.gif 明日から3連休なので、旦那が家事をしてくれる。
うれしいーいちいち帰らずに思う存分働けるー。

旦那は家でいろとか、家事をしてから仕事しろとか部屋が汚いとか
全く言わない人で家事も料理も上手いし、ありがたいー。

元々、結婚当初は双方働いて家事分担するつもりだったんだよね。
でも、実際の子育ては大変。旦那は忙しいし、転勤もあって
結局、私は専業主婦になって仕事が長い間出来なかった。

男女雇用ウンタラって言うけど、母親が仕事続けるのは
親が近くにいるとか夫の転勤がないとか特別な人の話だよね。
日本の少子化は国家的危機だけど、まず、これ↑何とかしないと。

なので、コマメの子供は近くで世話をしたいなーと思う。
子供3人くらい、結婚も出来たら近くでしてくれたらいいんだけどなー。
かーわーいーだろーなー。
あ、その前に大学か。
あ、その前に、彼の気配もないか。

というか、いつの間に妄想日記に(笑。現実逃避(^o^;

あわあわ忙しい日々は続く。(ちなみにまだ体温37.6度)

i0 (1) じょうろの残り水が全て凍って
(わかるかな?)
厚さ5cmくらいの氷が出来てた。

室内の観葉植物にもベランダ野菜にも
家族は水をやってくれないけど(忘れるらしい)
でも、皆元気。
3月がきたら〜畑作付けをするんだ〜♪
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]