熱やや下がる
2011/01/09 (日)

hare.gif 2日連続で実家方面での仕事。岡山を自宅とすると、
今年の初仕事はアウェイから。

と言うか、来年度(4月)からの、ダンナの勤務地エリアへの
転勤願いを打診したら、人が居なかったとかで向こうが
驚くほど喜こんでくれてー。即決。あらら、早い、こんなもん?><
と言ってもこちらの仕事も一部は辞められないものがあるので、
4月以降は勤務日を調節しながら徐々にシフトしていく方向になる。
転勤だー引っ越しだ−群部だよー。

なのにですよ。当のダンナが「夏以降にまた転勤があるかも」などと
言うではないですか。orz

決まったらまた変えるしかないけど。私もふわふわ浮き草だなぁ〜。
子供の手が離れるし、そろそろ老後の事も考えなきゃーだし。(^^ゞ

熱は37度台に下がり、頭は少しクリアに。
姉と姪が遊びに来て、真夜中まで喋って、仕事して
ゴンゾーと遊んで、翌日は受験生にご飯を作りに帰り。

忙しい週末でした。(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) ふと見て、あまりの巨大さに遠近感狂ったかと思った(^^ゞ
高松サンポートにクルーズ客船
ぱしふぃっくびいなす停船。大きいなぁ〜。びっくりだ。

全長183.4m、26,594t。
船酔いしないのなら、世界一周してみたい♪
(2) おみやげその1
知る人ぞ知る香川の老舗「志満秀」。
そこのエビセンと初音ミクとコラボ商品
つい買ってしまった。(^^ゞ

黄色4号も堂々使用した鮮やかなプリントに
感動。ここまで綺麗に印刷できるのねぇ〜。
味は同じ、おいしーよ!(食用<<観賞用?)
(3) おみやげ その2
三本松のおばちゃんがくれた
歴史あるご当地菓子「巴堂のぶどう餅」。

皮と餡がぱさぱさで、ポロポロ落ちる系という
餅じゃない、というか、皮固い。餡粉っぽい。
しっとり餡全盛の世にひっそりと存在する珍菓。
煮ても焼いても堅いよ(笑
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]