日本のうさぎ
2010/12/22 (水)

hare.gif 来年はウサギなんだな。

コマメが好きなのはウサビッチ
私が好きなのは、あれだな、鳥獣戯画のウサギ。

日本のウサギは
因幡の白ウサギでも、ウサギとカメでも、
性格が悪い、ひどい目にあうけど(うさぎは農耕民族の敵なのか)
あの何か企んでいそうな三角目と、痩せた身体が(・∀・)いい!

とウサギを語りつつ、まだ全然年賀状に手をつけていないんですが。

口内炎はだいぶ治ってきた。
胃薬は手放せないけど、今日はうどんを少し食べた。

クリスマスまでにはケーキを食べるまでに回復するぞーおー。

i0 i1 (1) 夏に行った鳥獣戯画の本拠地
京都高山寺の石水院

ガラスの向こうに気さくに鳥獣戯画の展示がある。^^
色あせた鳥獣戯画Tシャツも売っていた。(笑
本物は博物館でここは複製らしいけどね。
誰もいない山寺だもんね。^^
(2) このあとカエルに投げ飛ばされる
うさぎ。てかカエル大きすぎ。(笑
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]