電話が止まった日(@_@)
2010/12/21 (火)

ame.gif 電話って、止まるんだ−。

夕方頃、ケータイに「家電、通じない」と連絡があった。
なにやら、かけても
「機器故障のため通話できなくなっております」となかんとか言うらしい。

なるほど、受話器を取ってもうんともすんとも言わない。
もっと困ることに、サーバが止まってる。
インターネットつながらない、仕事のメールもみれない、てか、
農園日記サーバも当然止まってる。Ψ(>_<)Ψ

すぐにNTTに電話したけど5時以降は留守番電話受付なんだねー。
「急ぐんですー困るんですー」と入れておいたら、
夕方7時頃に「今から行きます」連絡があって
8時半頃に、若い2人組+年配1人が家に来てくれて(ありがたいねぇ)
うちのサーバールームで色々調べてくれた。2〜3時間くらいかな。

雨の中、悪いなぁご飯も食べてないよねぇ、でも助かるなぁ、と
たまたま多めに作っていた柚入りちらし寿司と
たまたまデパートで買っていたクルミ餡まんじゅう(大好物)を
出した。いや、自分胃が痛くて食べられないのになぜか
作って&買っていたのは、このためか。(違

コマメが「量、多すぎない?(笑」と言うくらい、どっさりと盛って
まぁ、残すのはいいし、どうせ私は食べられないし、と。
お茶を付けて「よろしければー」とサーバールームの机に出しておいた。

帰りにみたら米1粒も残さずに全て綺麗に食べてくれてたので
超嬉しかったな−。沢山食べてくれる人達ってホント嬉しいなー。^^

今日の一番嬉しかったことはこれ↑だな(笑

結局、夜中まで何をしても直らなくて
「すみませんが、外部の機械の故障のようです。」
「申し訳ありませんが明日朝からの作業になります」
ということで、帰ることになったのだけど
(この時点では、うちしか報告がなかった。翌朝、沢山の報告が上がってきたらしい。
皆、半日くらいは電話不通でも気がつかないのかー・笑)
結局、復旧は翌日の昼前までかかった。

話を聞くと、機械の故障自体は無い話ではないらしく
電話とは止まるモノなんだな、とこの年で認識を新たにしたのでありました。

農園日記の皆さんには多大なご心配をおかけしてm(_ _)m 故障メモメモ

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]