大掃除
2010/12/10 (金)

hare.gif 12月は休みがないと思っていたけど、そう言えば11月に
仕事した分、休みになるのだった。(^o^)ノわーい

今日から3連休、明けて出張。

休みに急に何もしないと、甚だしく調子が悪くなるので
休日も何かは用事を入れるに限る。忙しい後のクールダウンっちうか。

と言うわけで、大掃除にせいを出す。

ついでに、思いついたので
サッシを全て二重ガラスにすべく見積もり予約。
ついでに、修繕したい箇所があるので、いつもの
工務店さんにTEL。

こことはもう15年のおつきあいで、初めて依頼したときに
色白華奢で、まつげの長い16歳の男の子が
壁紙クロス張り替えetcをやってくれて(女の子かと思った(^^ゞ)
「器用でセンスがいいし将来が楽しみです」と親方に
かわいがられていて。その後、家関係を頼むのはずっとその子に
お願いしているのだけど(もの凄い無口だけどホント仕事が手早くて丁寧)
この間少し話したら、もう30歳になったそうで。

あらまー。そうかー考えたらそうよねー。
私も年を取るわけだ(^^ゞ 親戚のおばちゃん状態(笑

i0 (1) 歩いてすぐの所にお花屋さんが
出来たので、早速るんるんと買いに行く。

感じいい!花の管理も上々!値段も妥当!
東京の花屋で10年修行して帰ってきたそうな。
いいお花屋さんは久しぶり。
(↓昔はお気に入り店で毎週買っていたけど閉店した)
また切り花のある生活に戻れるかな。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]