ボールペンを語る(^^ゞ
2010/11/19 (金)

hare.gif いい天気だな−。

今朝は「急ぎの仕事をお願いしたいんですが」と慌てた様子で朝イチ
電話があって「いいですよー詳細FAX下さいー」と
待っていたのに、待てど暮らせど来ないー。><

じゃ、原稿をやるか、と思いきやペンがない。(^_^;)
仕事場に持って行っては忘れるんだよねー。

ペンと言っても、
三菱のシグノ、ユニボール超極細0.28mm(120円)じゃないと。
いかんのです!(笑  

0.18mmは紙質によってはひっかかる。
0.38mm以上になると書きやすいけど、太い。訂正が汚くなる。
0.28mmが一番。でも、需要は少ないらしくあまり売ってない。
(普通コンビニで売ってる「シグノ極細」は0.4mm)

いつもの「アスクル」は明日来るけど、それじゃ遅い。
急遽、近所の文具店に自転車で行ってきた。
あったー。さすがだー。文具店万歳。\(^▽^)/
休日で油断してるのに学生に何人か会ってしまった、やだねー。

で、帰宅したら仕事FAXがやっと来ていた。
これが、思った以上に面倒な事で。あちゃー。( ̄△ ̄;)
帰省は明日に。

子宝菜ちゃん、菜花ちゃん、待っててねぇ。←この間karinoさんに貰って植えた苗♪

i0 (1) 三菱シグノ ゲルインク

インクの出が均一、先が最後までつぶれない
水に濡れてもにじまない。
そのせいか書いた字がなんかキレイに見える。
これがないとモチベーションが上がらないんだな〜。

絶賛、ユニボールの巻! 
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]