休みはだれるよー
2010/11/18 (木)

hare.gif 1日、ぼーっとする。
一気に暇が出来たら何も出来なくなるよね?
(誰に同意を求めてる(^o^;))

原稿、頭が働かない−。おたすけー><

司法試験二回目受験の知人から久々にTELあり。
私と同い年の女性、医療職の傍らで猛勉強して法科大学院
卒後二年目。何というか壮絶というか。合格4人に1人、
そして三振制度。(3回しか受けられない)
今は自宅にほぼ帰らず18時間くらい勉強しているらしい。

聞くだけで胃が痛くなるような追い込みぶりに、尊敬を通り越して
不安になる。医療過誤の被害者を救いたい理想だけで
自分の健康や精神を削って頑張れるものなのか。大丈夫なのか。

私は全然頑張ってないなー。なんだか恥ずかしいね。

明日から実家で畑仕事予定。(^o^)ノ

i0 (1) 休みの日は私が連れて
かごごと隣にいるオニイチャン。
(移動は家の中だけどね)

かわいーったらもう!><
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]