またヤフオク失敗(T_T)
2010/11/16 (火)

hare.gif 仕事が連続したあと2週間の一気の休み開始。

なんだかんだ言っても長期休みがあるのでそんなに
キツイ仕事とは言えないよね。原稿あるけどね。(-д-`*)

で、これが今年の最後の長期休み。
つまり12月、1月、2月分の休みが11月に来てるんだよね。

ああ、今から気が重い。体力付けないとなー。


今日の失敗。
久々のオークションで偽物を(また)買ってしまった。(TT)
今度こそ!と思っていたのにー。
正規品・新品とハッキリ書いてあったし、ロゴ付き袋もあるし
良い評価100、悪い評価0で、同じ品物が他の多くの人から
絶賛されていたのにー。値段もそこそこはしたのにー。

到着して、パッと見は似てたけど、違う。細部が荒い。雑。
そのメーカーを長年使い続けているファンの私としては許せん違い。
到着後に「これはコピー品ですか」と聞くと、
偽物ではなく中国のアウトレット品、海外正規品の本物ですとの答え。

それ正規品ていうかー?アウトレットって何。てか、本物って何。(-_-;)
良い部分が全部なくなってるのが本物のわけないじゃーん。

と怒りつつも、冷静に値段を考えると相応の品なので、
私のバカ!ヤフオク、難しい!>< と叫んでおこう。

今日の教訓:武士は食わねど、じゃないけど、メーカー応援のためにも
粗悪類似品に対するNOの為にも
好きなものは高くても遠くても正規店で購入!
毎回だけどオークション長文反省日記。ヾ(-_-;)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]