台風通過?
2010/10/30 (土)

harenotikumori.gif 台風通過らしいけど、雨も風もなく。

今日は、私もコマメも珍しく土日2日連続の休日。
2人とも、何度も日曜と間違えて(^^ゞ
「あと1日も休みあるの?」「変な感じ」←感覚狂ってる(^^ゞ

しかし、受験勉強というのは大変ですね。
膨大な量のパターン暗記で
しかも暗記は累積ではなく、やらない科目はどんどん忘れる。
全科目、忘却と同じスピードで暗記をこなしてやっと現状維持。
しかも失敗のトラウマという精神的な壁も乗り越えて、
しかも殆どの生徒が、家庭の事情その他で決まった学校しか、
決まった学科しか受けない「背水の陣」、本当にキツイと思う。

皆、苦しいね、といいながら励まし合ってるそうだけど
みんな踏ん張れ!あと少しだ(`・д・´)ノ━━━!!!!

ところで、旦那が明日で長期出張から転勤に切り替わる。
出張も1年半になっていたし、もう社宅も借りてるからいいんだけど。
私も来年は行くことになるのかなぁー。

i0 (1) エコポイント、やっとキター(・∀・)
何を買おうか
私はエスプレッソメーカー(カプチーノも出来るやつ!)
コマメは新型iPodnano、 
旦那はiPADがいいかなー、と。ばらばら。(^^ゞ
これ、あれだね、大して欲しくないものでも
ポイントなら気軽に買ってしまうwしかも少し高いものを。
景気回復のいい方法だわー。麻生さんは賢かったなー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]