配布終了
2010/09/28 (火)

hare.gif 出張から帰宅。コマメも出張先近くで代ゼミ模擬があったので
一緒に四国へ。河合の全統や代々木センター模試は、学校で
やらないので校外なんだよねー。(センター重視型が少ないせいか)

しかし、もう、受験時期なんだよねぇ、早いよー。

今年の国勢調査は、郵送方式&3回訪問して不在ならポスティング可
となったので全然ラク。(^o^)ノ

1割くらいの家庭は会えなかったな。
1人、2人、は拒否が居たな。
とは言っても1人は、ご主人からは門前払いでも
奥さんが追いかけてきて、受け取ってくれたし(奥さんイイヒトダー)
もう1人も「国勢調査?なに?書きたくないんだけど。拒否します」
程度のマイルド?な拒否で。この程度なら「よくある断り
パターンと受け答え集・その1」でOK。←冊子がある(^^ゞ

9割方は協力的だし、優しい声を掛けて下さるんだよねー。
う、うれしい。(T_T)
あとは10月以降に、提出したかどうかの確認をして、調査用紙を
清書して提出して終わり。 ラクだったけど、次回は絶対しないぞぉお。

i0 (1) こんなに暑かった夏の異常気象でも
決まった時期にちゃんと花をつける。

ヒガンバナってくらいだから日本全国一斉に
彼岸時期咲くのだろうな。と言うことは、
気温ではなく、日照時間の違いで咲くのかな。
葉もないのにどうやって光感知してるんだろう。

自然は完璧。良くできてる。(^_^)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]