ちゃんと秋になった(*^_^*)
2010/09/14 (火)

hare.gif 突然、窓から入る風が寒く感じるようになった。
空を見たら秋の雲。

はー、あの災害のような暑さもやっと終わったのかー。


ところで、国勢調査の個人宛の書類が来ない。

冊子類は来てるけど、1ヶ月くらい前に「送ります」と
電話があったのが来てない。その後2回問い合わせて
「すぐ送ります」「送りました。入れ違いです」とか言ってたのに、
最後の電話から1週間。来ない。そば屋の出前じゃあるまいし。
そろそろ調査地区確認しないといけないのに。><

で、仕事前に電話を入れてみた。(3回目)
したら「ええっ?まだ書類が行ってない?3回催促した?」とか
電話の向こうで大騒ぎになってしまって><
誰が電話を受けたのか、どんな声だったか、などなど聞かれて(-_-;)ドーデモイイ

「あの…今度こそ送って下さいね」と切ろうとしたら
「あっ!今まで3回調査を担当しているのですね?3回というのは
催促ではなく、調査の回数ですね?了解です、では送ります」ガシャン。

「????」 な、なんのこっちゃ 大丈夫かー( ̄△ ̄;)

今年もまた統計課は大混乱してるのかなぁ。
やだなぁ、無事乗り切れますように(;人;)

i0 (1) 何のきっかけで咲くのか、シルクジャスミン。
今年は2回目、
先週あたりからつぼみがわさわさと。
暑い間は何となく元気がなかったけど。

ものすごく香りが強い。窓を空けると
部屋中甘い柑橘系。(^_^) 夏咲はこの後、赤い実がなるんだよね。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]