姪の世話デー
2010/08/29 (日)

hare.gif 大学4年の就活中の姪がうちに滞在中。

小さい頃からよくなついていて受験のたび、進路のたび
何か重大な決定事項があるたびに相談してくる。
で、実に素直に聞く。聞きすぎるくらい。(・_・;)

でも、もう大人だしね、自分で判断しなきゃね?
成人してからはこれが口癖になったけど
三つ子の魂100までっつーか。極端な話「右足から出すか
左足から出すか」レベルのことまでいちいち聞いてくる><

うーん、大変だ。ずっとお説教小言星人になって、大変すぎる。

今日は
「会社に電話したら少々お待ちくださいって言われたまま
18分経ったけど、まだ保留の音楽が聞こえてる。
き、切ってもいいのかな!?」って息も絶え絶えに連絡が来た。
どうしていいかわからず公衆電話まで走ってきたらしい。(-_-;)

自分が22の頃ってどうだったかなぁ?こんなんだったかなー。
コマメはまた自己判断が多すぎて相談しなさすぎるけど
確かに手はかからないなぁ。(姪とコマメはとても仲がいい)

締め切り仕事どころか自分のことが全然出来ずな夏の終わり。><

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]