工務店さん来る(^o^)ノ
2010/08/11 (水)

kumori.gif 今日の任務は
「家のメンテナンス」

ずっと気になっていたサッシのゴム(ビートというらしい)
がベタベタするので、取り替えてもらうことにした。

工務店の人曰く「洗剤使ってビートの掃除したあとに洗剤を
落とさないとベタベタになるんですよ。よく掃除するでしょう?」

んー。そうでもないけど。
せっかちだから洗剤の拭き取りはおろそかかも(汗。

お風呂とリビング、作業は2人で1時間もかからずあっという間に終わり
ベタベタ部分は見ていたらゴムをはがしてマスキングして、
コーティング剤を塗り込む作業で、あ、なんか、私も出来るかも?(^o^)と思った。
(もちろん、こんなに綺麗には出来ない)

早速、コーティング剤も買ってきた。^^
いつかやってみよう♪

あとは、岡山市東部クリーンセンター
粗大ゴミを数点持ち込む。すんごい巨大施設、リサイクル恐るべし(@@)

家がだいぶスッキリした。次はキッチン。

i0 (1) テーピングが難しいのかな?(^^ゝ
余り下手にやらない方がいいのかな?

面白そうだけど、仕方ない。
ダンナに頼も。

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]