不要品買い取り
2010/08/10 (火)

kumori.gif 今日の任務は
「着ない服&靴を捨てる」

狭い家なので、ものを増やさないようにしてるけど
気が付くとクローゼットの中が同じような服であふれる(汗
なので、定期的に処分する!
服は「絶対着られない」訳じゃないから捨てにくいけど。
頑張って踏ん切りつけて(^^ゝ

マイルールは
2回以上着てない服や靴は「なぜ着ないか」考えて
(「動きにくい」「着心地が悪い」「似合わない」etc)
理屈で自分が納得出来たら、もったいない気持ちを抑えリサイクルへ。

今回は全国展開のキングファミリーという
kg何円買い取りシステムのお店に初持ち込み。(^o^)ノ

いやー、びっくり、すっごいはやってるのね。
人が沢山、車は平日なのに駐車場ぎっしり。
確かに膨大な展示量だし、kg買い取りなので掘り出し物もあるかも。

買い取りは、重いウールのスーツ類は測られず(^^ゝ(当たり前か)
メーカー関係なく、極端な話くたびれたTシャツでも買い取ってくれるみたい。

お部屋の掃除、洋服タンスをスッキリさせたい人には
とてもいいと思う。安いけど。(^^ゝ
ちなみに買い取り査定は下の分で合計490円なり、やすぃいー。

i0 i1 (1) 記録画像^^
靴、さようなら〜
全然履いてないのもあるなー。

例えば外国製の靴、綺麗だけど
幅広日本人足には基本的に合わない。
イタリア人の足とは骨格が違う。痛くなる。
じゃ買うなって話だな。(^^;
(2) 服、さようなら〜
これもほぼ着てないなぁ。

仕事用なので似たような服ばっかり(^^ゝ
微妙に腕が窮屈だったり、丈が短かったり、
重かったり、クリーニング方法が大変だったり。

洋服は増やさないのが一番!
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]