夏休み始まる(^o^)ノ
2010/08/09 (月)

harenotikumori.gif スケジュールの目測ミスとお盆休みが重なって(^^ゝ
忙しかった昨日までと打って変わって今日から約2週間の夏休み。
9月はまた休みが無くなる期間が20日間続くのに。
どーもスケジュールが管理が上手く出来ないジブン。><

私は仕事だったけど
ダンナは一足先に夏休みで、先週末から
大学時代の友人と恒例長野でのサマーキャンプ。

妻子含む家族で参加していた皆も子供達も大きくなり
単身赴任率も高くなり、赴任地から直接の単独参加率も増え
大学時代のように(マニアック系天文研)女子供のいない
キャンプになりつつあるものまたヨシだそうで。(^^ゝあっそう。

夏休みには
1 キッチンをリフォーム(レンジ台が割れた><)
2 不要品整理、廃棄(ものが増え続けるよー)

この気になっていた2点をやっつけるのだ。(・o・*)ノ"オー!!

i0 i1 i2 (1) 長野は雨だったそうで
(こちらは全然降らないけどな−)
帰宅後すぐにテントの乾燥作業。

タープは一辺3m近くあるから
ぬれたテントをひっくり返すのも大仕事。(^^ゝ
(2) キャンプ場から皆で持ち寄った
ビールの分配分を持ち帰った。

ビールですよ、豪華ですよ。
いつも発泡酒なのに(笑
黒エビスから白エビスまで記念撮影。(^o^)ノ

(3) キャンプと言えば作成する
手作りベーコンやビーフジャーキー
が来れなかった家族へのお土産品。

桜チップを使って自家製燻製機で
魚や肉をキャンプ場で燻製にするんだよね。

ビールに合うんだな、これが♪
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]