修理サービスな1日
2010/07/28 (水)

kumori.gif 長い出張から帰ってきたら、色々トラブった。
(以下記録)

まず、冷蔵庫が帰宅後、急に冷えなくなった。
「なんで??」「なにもしてないのに」(◎_◎) !?
冷蔵庫から大量の食材を出して生ものは片端から調理。いそがちーっ。

サービスセンターから修理に来て貰うと
「コンプレッサーが殆ど動いていませんね」 「こんぷれっさ?」
「心臓部です。ああ、補償も丁度10年で切れていますね」

冷蔵庫の寿命か。新しいの買わなきゃダメじゃん。( ̄_ ̄;)
思えば新品時から修理の多い冷蔵庫だったなー。相性悪かったね。チーン。

修理のお兄ちゃんは「お金はいらないですよ」と帰っていった。
世間話で故障頻度の少ない冷蔵庫も教えてくれた。ありがとう。<(_ _)>

ついでに最近出力が落ちてきた15年落ちレンジも。
プラズマイオンクラスターのフィルターも。

1週間ぶりにクルマに乗って買いに行こうとしたら、あれ?
キーレスエントリーが作動しない。エンジンもうんともすんとも言わない。

車。バッテリー上がってるじゃん。( ̄_ ̄;) ←車はまだ1年(笑
ハイブリッドは上がらないと思ってた。(根拠無し

どうしよう。

と、その時手にしていた数日ぶりの大量郵便物がバサバサと落ち、
中に最近コマメ仕様に契約を変えた、自動車保険の葉書。

そこに「バッテリー上がり無料対応」の文字が!

ナイス、神様〜  自動車保険、レッカーまで無料とな。すばらしい。
知らなかった、こんなサービス。

連絡したら、ロードサービスの専門手配会社につながって
保険「すぐに行きます」「修理工場はどちらになりますか」
私 「今日は工場は定休日です」
保険「動いてもすぐに工場で見て貰うのが安全と思いますので、今日は
   お急ぎの用でしたらこちらで代車をご用意いたしますが」←至れり尽くせり(;▽;)
私 「当分出張で居ないので、修理する時にまた連絡します」

世の中、便利なサービスが沢山あるんだなぁ。
冷蔵庫はまた来週買おう。
というかここまで用事がかぶるとダンナに手伝って貰わないと。

なんだろうなぁ、とにかくコレに限らず
忙しいとものが良く壊れる。自分のろっ骨まで壊すし。(^^ゝ
破壊魔神と異名を取るのは伊達ではない。(自慢ではない

あまり忙しすぎるのは良くないんだけど、明日も体力勝負の長時間勤務。
その後、引っ越し荷物搬出で、金曜は原稿締め切り、土日月とまた出張。

フル回転してるとピリピリの放電もしてる感じ。
玄関電気も付けたとたんよく切れるし。
やっぱ土いじりでアース放電しなきゃー。

あ、実家の畑でナスの選定するの忘れた。
畑はキュウリは終わったけど
オクラ、ゴーヤ、ハヤトウリ、ツルムラサキは元気。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]