眠い2
2010/06/24 (木)

harenotikumori.gif コマメが8時に寝だして、3時に起きてリビングにくるんですよ。
「サッカーを見る〜♪」とか。

で、すっかり寝るタイミングを逃してしまった。>< 
いや、勝って嬉しかったけど。

で、一方嬉しくないこと。

何度も断っていたけど、ついに推薦提出期限が来たとかで、
しぶしぶ「国勢調査調査員」を今年も受けることになった(-_-;)

この忙しいのに。3回連続だよ。(初めは地域の役員、あとはズルズルと)

ほんとーに大変で、心労で体調が悪くなるくらい。(5年前のメモ)

調査員回収方式はもうやめた方がいい。個人情報保護にも
逆行してるし、生活が多様化してて時間を合わせるも難しいし、
だいたい。知らない人が家に来るって。そりゃ警戒するよ。

と言うわけで、調査員が来たら面倒くさがらず、毛嫌いせず、
うさんくさがらず、ご苦労様、と一声かけてやって下さい。
ありがとう、なんて言われた日には、うるうるします。

さて、引き受けたからには、忙しくても出張でも頑張ろー。(>_<)/~

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]