さぬき姫
2010/05/29 (土)

hare.gif 岡山で家事中心の休日。^^

コマメの新規購入分の本を読む。
ムダヅモ無き改革4 ★★★☆☆
聖おにいさん5  ★★☆☆☆
海と毒薬 ←遠藤周作なら実家に全部あるのにな。(ケチ

しかしコマメは小さな頃から本が好きで読むのが超速い。
あまりに速いので驚くけど、もっと驚くのは内容をすぐに
覚えること。でも、役に立たないよ〜(´D`)ゞ(本人弁)
しかも教科書は別らしい(^_^;) わからんわー。

今日の作業
・期限切れだった消火器を交換購入
・車12ヶ月点検
・「さぬき姫」で苺ジャムを作る。
「さぬき姫」=比較的新品種。
香りが強くて酸味があってジャム激うまー。
・ぐつぐつと、巨大焼き豚と煮卵を作った。
煮豚になった。美味しいけど失敗(^^ゝ

明日は年に数回の緊張仕事、すーはー。

i0 i1 (1) これはラ・レーヌ・ヴィクトリア
イングリッシュローズ達5種類、
全て、まだ30cmくらいなのに
つぼみが2,3個ついてしまった。

どうしょう><
(2) ピンクつながりで
畑の牡丹が満開。

寒くて雨が強かったので
今年は長持ちしなかったなー。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]