種まき
2010/05/12 (水)

hare.gif 明日から実家。

夏野菜の種まき(^^ゝ 遅ればせながら。

つるむらさき:我が家の必需品
つるなしいんげん(初みどり2号)
おかのり:栽培は2回目だけどなぜか食べたことない^^;今年こそ!
丸オクラ:普通のオクラより軟らかい。遅れて収穫しても軟らかい。^^
おかひじき:初挑戦
ポテトビーン:成功したこと無いけど今年こそ!?
沖縄島人参:根より葉が好きなんだな^^
トウモロコシ(ハニーバンタム)

今日の本 ダイヤモンドダスト ★★★★☆
南木佳士さんの本連続。(阿弥陀堂だよりも)
現役の長野佐久総合病院dr.、綺麗な話だけど阿弥陀堂と違う
息苦しい死生観。この人の本もう少し読みたいような。^^

i0 (1) このラインナップは
栽培技術はへたくそでも放任でも
売ってるものより美味しい、と
断言できる。

新鮮さが勝負の種類の野菜なんだよね。^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]