明日から不在
2010/02/06 (土)

yuki.gif 休みの多い週だったけど、あっという間。

結局休めたのかなんなのか、忙しい最中の休みというのは
準備や調べ物、原稿、家事、その辺を普段より(時間があるから)
手を抜かずにやっちゃうだけなんだよねー。(´д`)

次の休暇は仕事に一段落ついて、ホッとして休みたい。(^_^;)

明日はいつもの実家近く仕事だけど、実家に寄る時間なく
明後日、月曜の仕事場に直行。月曜は雪道だし、この間は遅れたし。

と言っても受験生が居る親、家事が「まるっ」と待っている。(>_<)
出来るだけ宿泊せずに帰宅する。ご飯作る。キツイ。かなりキツイ。
でも、子供に手が掛かる家事はあとすこし!

頑張ろう!来週は体力勝負だ!(>_<)/~

作り置き
おでんと、ミートソースとすき焼き。
おやつにぜんざいとカラメルりんご。φ(。_。)メモメモ

i0 (1) カラメルリンゴ
砂糖大量に鍋に入れる→加熱(水入れず)
→カラメルが出来る→リンゴ投入
ぐつぐつ(リンゴから水分出る)

保存効くし、香り良くておいしいよー。
あつあつパンに載せても、バターや
ヨーグルト、アイスを載せて食べてもグー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]