インフル蔓延中
2010/01/22 (金)

hare.gif 今日は職場に行くと、皆「宇宙人?」と言いたくなるような
物々しい白マスクをして、なにやらバタバタただならぬ雰囲気。

ぼーっとしている私に気がついて
「あ、ぁ〜っ!センセ、マスク、マスク!」
「今すごい事になってるんですよ、マスクして下さい」
「あーマスク無しでいる〜もう先生アウト〜(笑」
などなど皆が口々に。 な、なにごと( ̄□ ̄;)

なんだか、インフルエンザが猛威をふるっているらしい。(局地的に)
公休がすでに1/5近く、職場自体が機能しなくなりそうな。
てんやわんや−。もの凄い熱でぐったりしてる人も多く。

皆に比べたら、私の風邪なんて。健康体の部類だわー、うーん。
(自分よりひどい人を見たら治るの法則)

しかし、こんな病原体をいっぱい持って帰る環境にいる母親は
受験生の親としてどうかと思いつつ。

コマメは2次対策で3月頃までずーっと学校があるそうな。(お弁当付き)
もうお弁当は終わりだと勝手に思ってた(^^ゝ

今日は各社予備校の合否判定が出たので、見せて貰ったら
「あれ?」
地理の点数報告を抜かしてたり、何十点分も転記違いしてたり
(ただ自己採点の点数欄に記載するだけなのに)
「落ち着いて見えるけど、かなりテンパッているんだ」と今頃理解した。

ホント、出来る事は見守るだけですが。

とりあえず
五目ご飯・豚汁・鮭とワカメのおむすび・肉じゃが・豚丼
鶏肉のカシューナッツ炒め・を作った。  風邪をひきませんように。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]