センター初日
2010/01/16 (土)

hare.gif 朝コマメはセンター試験会場へ。

元気に行って、元気に帰ってきて、お腹空いたーと
おかわりをして、10時前には寝た。早っ。( ̄Д ̄;)

センターが終わればリビングが片づく〜♪と思っていたけど
(コマメは昔から自分の部屋では試験勉強をしない)

センターって、私らの時代の共通一次とは全然違うのね。
二次の配点が高くなりすぎて、センターはただの前半戦なのね。
ここからが勝負なのね。(今更?ホント、知らなかった(^^ゝ

昔は共通一次の合計得点に応じて大学に入れていたよね。
二次はあっても配点は大して多くなかったよね。
(うーんあれはもう四半世紀以上前になるのか−化石だー)

で、今はまた後期試験というものまであって
結局、3月中旬まで受験勉強は続く。

センターはこれから始まる本格受験モードの
スタートに過ぎなかったのね〜 
うにょーしょうがない!つきあうわよー!( ̄Д ̄)ノ

i0 (1) 片づけたくなるので目に入れないようにしてるけど
全5教科7科目(実質10科目)分のテキストは
数もはんぱ無い。(^_^;)殆ど学校配布分だけど。
いつもここに本人が埋まってる感じ。
世の受験生はこのエントロピーをどう処理しているのか…

あまりに汚いので記念デジカメ(笑
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]