久々休み(1日目)
2009/10/15 (木)

hare.gif やっと休み〜。といっても大学のある日は1、2コマで終わりなので
日々フルタイムというわけでもないので、案外乗り切れた。^^
学生さんはいい、元気で可愛いわ。(^_^)

今日は休みなので、ノーメイクでエプロン姿で朝のゴミ捨て。
皆はいつも通りスーツで出勤していて「おはようございます〜」も
自分だけ顔がにやけて「ぅふふふ」状態。

休みは、いい。
仕事嫌いじゃないけど、休みは。いい。

でもこの休日は

旦那が風邪をひいて寝込んでしまって。(>_<)
新型インフルではなさそうだけど、3食病人食作り〜
  + 
こまめの中間試験中も重なって、昼ご飯も家で
3食みっちり食べる〜
  +
掃除、洗濯も当然不十分なのであれもこれもとバタバタ
していたらPCする時間がなくて、久々に仕事場のPCに電源を触ると
カスカスといった手応え。PC完全に壊れたー。
時間なく、データは最小限しか取り出せず。><
  +
急ぎの原稿が2つも着たー。メールくれていたらしいけど
pc壊れて見れない。21日必着って、出張あるし今日明日で
仕上げなきゃ、とまたあわあわ。(@_@)

で、そんな私の最近の楽しみ。あんなに嫌っていた
オークションでガラクタを買うこと。これ、はまるわー。

基本1000円以下、2000円を上限額に決めて入札しておいて
(入札するものはジャンル広く「新品買うほどでないけど使ってみたいもの」)
で、終了時間に見に行く。落札できてないことがほとんどだけど
落札できてた時はチョー楽しい−。いや、殆どは値段相応かそれ以下のガラクタで
例えば「パシュミナ」と書いたタグを両面テープで布きれに
貼っていた中国の人や(^_^;)、と思うと、新品5本指靴下1点落札したのに
もう閉店するからと10点も送ってくれた人、ずっしり重くてこれ本物じゃん!と
びっくしたこともあり、いろんな人がいるなーと。面白いわ−。

でもちりも積もれば、なのでいい加減にしとかないとね(^^;ゞ

i0 i1 i2 (1) 壊れたのは火曜、完全に動かなくなったのが今日。

買う時間も直す時間も当分は無いので
しばらくはリビングのバイオで。
(2) 学生がレポートに書いたトウモロコシ。かわいい。^^

と思うのだけど、某先生が偶然目にしてえらく怒ってしまって
「小学生か!情けない!」とかとか(^□^;) あ、ぁ確かに。
「先生も厳しく怒るべきです」と私におはちが来てしまった(汗

私もいつも暗記物はマンガ絵を書いて説明してるけど(大汗
ケジメがいるのかなー自由をはき違えてるのかなー。うーん考えよう。σ(-_-;)
(3) 職場その1

その6まであるので
デジカメのある時にまた(笑 
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]