お遍路さん
2009/08/31 (月)

hare.gif 四国で仕事。

実家に寄りたかったけど、忙しくて全然家に寄れなかった。
でも、母もだいぶ良くなってきてリハビリしてるみたい。(^_^)

帰りのJRで書き物をしていると、ふと、「ここいいですか」
の声が。顔を上げたら遍路姿の若者。色真っ黒、痩せて
修行僧のようなのに腓腹筋発達しすぎ、これは相当歩いたと見た。

話を聞くと関東から来た大学院生、歩き遍路と野宿で
1ヶ月以上かけて88箇所を回り終えたそうな。(@o@)ほー

私のお遍路さんのイメージは「辛い」「悲愴」「生き仏」で
夜目に浮かぶ白装束と鈴の音は子供心に相当怖かったけど
今は、どうなんだろう。
家族へのお土産を抱えた健康そうな青年には
一見悩みなんてなさそうに見えるけど。

自分探しや自分の人生の転換に、お遍路に来るのかも。

i0 (1) 写メ撮らせてくれました。

旅は出会い、ですからな。^^

ちょっと元気貰えた。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]