畑はハマスゲだらけ><
2009/08/23 (日)

hare.gif 今は仕事は夏休みだけど、実家に滞在中。行ったり来たり。

実家の段差の解消、在宅介護の日中の場所作り等々を
姉やダンナと一緒にやっている。

休みと言っても原稿が沢山あって、夜は物書き。
ネット繋いで、日記書く余力がない程度には忙しい。(*_*)
(今日は眠くて疲れてるので気分転換に日記書く)

実家畑も凄いことになっている。

父は老々介護状態、しかもいろんな地域の役員だの会長
だのもマメにやってるもんで。さすがに、動けない母を
自分だけで抱え込んでだら、畑にも手がまわってない。

畑は最後の西瓜を収穫した。今は雑草のハマスゲ畑。
ラウンドアップで根気よくやっつけるのが吉。

ハマスゲ抜きで人間が病気になっちゃうもんね。(-_-;)

秋作に間に合うかなー。

i0 i1 (1) ハマスゲ

強雑草 私的には最強
(2) まずは予診表

ここからが長い
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]