母こける
2009/08/13 (木)

kumori.gif まだ夏休み〜
先々週まで忙しかった分、気が抜ける。(^^ゞ

最近してることは

・献立表1ヶ月分:3日単位で9食分材料と簡単な作り方ノート
 (忙しい時は重宝。うちはちょびっと食事療法が必要なもんで)

・大掃除:スチームモップさいこー。(でも暑い)

・不要品の処分:本がとにかくすごい>< 
        毎週5〜6冊増え続ける。
        読んだら殿堂入りを残して捨てよう!と思うけど〜
        洋服も殆ど着てないのが結構。
        うーん。

世間はお盆、私も実家に墓参りに行こうかなーと思っていたら
母が転んで骨折したとか。
で、父から「だから来なくていい、てか来るな」
と言うことになってしまった。 (?_?) はい?

いや、寧ろ急いで行かなきゃ、と言っても「絶対来るな」の一点張り。

(?_?)(?_?)(?_?)

隣の市のねーちゃんが様子を見て、連絡をくれるので
話を総合するに、娘達に騒がれるのがいやなのか。
迷惑や面倒をかけたくないってのもあるのか。

最近、意識が飛んで転倒する事3回、検査しようと進言していた
矢先で、純粋に疾病に関するアドバイスを、と思っていたのに
ま、私の言うことはどうせ聞いてくれないし。いいか?(いいのか?

聞かないと言えばコマメ。

生物Uの生化学に手こずっていた様子なので
「教えてあげようか♪」と近寄ると
「いや、いらない」「絶対、いらない」そこまでいう( ̄□ ̄;
普通に仲いいと思うけど、勉強教わるのはがんとして拒むんだよねー昔から。
まー信用されてないってことだろうけど。

あと、親とかぶる業界の仕事はいやなのだそうな。
全然違う仕事に着きたいという。

そんなもんなのかな。そうかも。 家族って。

休日で誰にも必要とされず(笑)邪魔にもされず
ブラブラしている幸せかな。

i0 (1) 長雨のせいで元気のない
インパチェンスに代わるように
なぞのキノコがニョキニョキと。

カラッとした真夏はいずこ。。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]