オークション
2009/08/12 (水)

hare.gif 昨日はオークションに挑戦してみた。

私とオークションは相性が悪い。
いい思い一度もなし。定期的に(記憶が薄れた頃に)
3回くらい挑戦してみたけど、なんでー。と言いたくなるような
いやな思いばかりと出会ってきた。

おかしい。。。皆は楽しそうにしてるのに。。

友人は「それは注意が足りないせいだ、慎重に」と言う。かな。

今回は1円オークションとやらに初参加。
店舗だし、取引多いし、悪い評価も多いけど良いも10倍はある。どうよ。

目についたのは売値3万円のブレスレット。買う気は薄く、とりあえず
様子見で1000円だけ入札して放置していたら、落札できてしまった!

オロオロしつつ手順を読んでいくと、なにやら送料と別に
梱包料を取るらしい。しかも、それが高いー。

授業料と思って約3000円、諦めるか、と思っていたけど
素早く着いたブレスレットは、イタリア製?売値30000円?
いやこれは300円でしょう。
元々3000円で本物が来るとは思ってないけど
それにしても2桁の水増しはとはすごい。
こういうのは普通かな。それともまたたまたま。

その後、いろいろクリックしていたら
値段をつり上げるためのIDが数個あることが判明。
まぁ1円で買われたらさすがに困るだろうし、動機はわかるんだけど。。

でも、商品は早く来たし、一応ブレスレッドだったし、
「悪い」をつけられたくないから、関わりたくないから
「良い」の評価をつける自分がすごく嫌。なんか変な世界。

やっぱりオークションはだめだわ。(と半年おきくらいに書いてる、進歩なし)

そしてまた半年後に同じことを日記に書くかも。(^o^;

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]