だるい〜
2009/07/12 (日)

hare.gif と言うわけで、広島はダンナが送り迎えしてくれている。
(土日で、用事が無くて、今回みたいに体調が悪い時だけ)

往復300km以上、私が仕事をしている間は
映画を見たり、何やらを調べたりしているらしい。

やー助かる。
このだるさは、熱があるんじゃないかなー測るの怖いけど。

なにせ虚弱体質なんで。(嘘

※コマメの個人懇談会、最後なので出来れば来て下さい、と
先生から連絡があった。やっぱ!ですよね!(;゜∇゜)/ 汗
明日行きます〜。 


先日、講師控え室で
「今週は10コマもあるんですよ〜」と愚痴っていたら
「ボクは20コマを10年以上しています」ってにこやかにいう先生が。

ん。

1コマ90分なので20コマは講義で30時間、授業準備
入れたら軽く見ても50時間、移動を入れたら70時間くらい?
じゃあ…月280時間〜? むりむりむり。身体壊す。
医師や看護師の忙しいのとはまた違う種類の、だけど
なんとかしなきゃの深刻度は同じくらい過酷な非常勤講師。
それくらいしないと家族養えないって、どう考えても間違ってる。

某歯科開業の先生は平日の夜や土日もアルバイトをしているとか。
もちろん生活のために。ついに、そういう時代が来たんだ。。

10コマで〜、とか土日バイトきつくて〜、とか言えない。><

でも、私の容積ではいっぱいだけどね。(言ってるし↑)

みんなそれなりに大変だよね、うんうん。(=_=)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]