かんぴょうの花
2009/06/21 (日)

kumori.gif スイカの台木を育てている。(^^ゞ

今年は土を休めるために結構空きもあるし、
台木とは言え、せっかく育ったし、まぁいいかな、とか。

〜〜かんぴょうの加工〜〜

実が柔らかいうちに収穫するんだよね。
      ↓
で、皮剥いて、輪切りにするんだよね。
リンゴの皮むきみたいに延々と途切れないように
切るんだよね。
      ↓
日当たり・風当たりの良い場所に干すんだよね。
      ↓
で、それを見守るんだよね。(・∀・)ワクワク

ちょっと楽しみ。(^o^)ノ


◆──−- -今日の体重 月初め−1.2kg- - -−──◆

自分は±2kgくらいは何もせずとも増減するのが
感覚としてではなく、数値でわかったこの二十日間。

や、だから何だって感じですが。(^^ゞ

今日のいいわけ:毛ガニうまうま v[^o^]v

i0 (1) 夕方に咲くし、夕顔の一種なのかな。

あれ?
夕顔=かんぴょうだっけ?σ(゜_゜;)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]