シュロ竹引っ越し
2009/06/20 (土)

harenotikumori.gif 久々に休日が来た〜。(代理終わり\(^o^)/)

今日はカイガラムシで元気のないシュロ竹の転地療養。

好きな場所は
・直射日光の来ない明るい場所
・暖かい、風の無い場所

となると、私の仕事部屋かな、というわけで
机の横にヨイショ、ヨイショ。

◆──−- -今日の体重 月初め−0.6kg- - -−──◆

月初めにむくんでいただけで、やせてはない。(なにもしてないし(^^ゞ)
低血圧だし、筋肉無いし、むくみやすいのだなー。

今日のいいわけ:運動したいけど、〆切終わってからねっと

i0 i1 i2 (1) 全長は170cmくらいかな。

高くなった木を切っては
下から伸び、もう10年くらい。

室内植物に薬はあまり使いたくないので
暇をみてカイガラムシ捕殺。(^_^)/
(2) 白インパチェンスの鉢に
うすーいピンクの八重がちらほら。

これは可愛い、きれい。

でも、八重は固定できないんだよね。
一代限り、楽しもう。^^
(3) ついでに白。
凛としてるなー。

梅雨の曇り空と。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]