久々畑
2009/06/02 (火)

hare.gif 実家近くでの仕事が、最近では珍しく早く終わったので
着替えてゴンゾーの散歩ついでに、久々に少し農作業。

持ち帰り用に、タマネギを収穫していたら
それまで大人しく見ていたゴンゾー、
突如ハイになり畝土を豪快に掘り出したですよ。(@_@)

私もゴンゾーも土だらけになったけど、
穴を夢中で掘ってる姿も、穴に顔を突っ込んでる姿も
なんか笑えるのでまーいーかー、と。(^^ゞ

そのあとは温水シャワー。お風呂嫌がらないのでその点もヨシヨシ。

あと、
スイカは、台木が育ってしまっていて(^□^;) あちゃ〜

一つは完全に台木に取って代わられ(あれはカンピョウかな?)
あと2本は元気な台木部分を切ってきたけど、スイカは勢い無し。

全部で4本なのだけど、完全に無事なのは1株だけ。><

やっぱ、畑はマメに見ないといかんですね。


◆──−- -今日の体重 プラマイ0- - -−──◆

今月はダイエット月間ということで←勝手に決めた
(病院で3kg太った指摘されたし、あと掲示板参照)
痩せる自信は全然ないけど( ̄^ ̄)エヘン 1ヶ月だけ頑張る。

毎日ここに書くのだー。痩せたら誉めて(^o^)。(誰に言ってる

i0 (1) 小玉スイカ4株

F1金兵衛 2株と
F1黄肉小玉 2株だったけど
早くも1株はカンピョウに。

一体何個出来るかなぁ。(^_^;)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]