ニックネーム
2009/04/30 (木)

hare.gif 新学期。
親しくなるにはやはり呼び方が大切。(か

今年の私は「○○ちゃん」(○○は名前の一部)らしい。
「○○ちゃぁーん」 振り返る。手を振る。
「かーわーいーっ♪♪」  …はぃぃ?( ̄Д ̄;)

…ここまで来たか、ってもうね…
おばちゃんなめられまくり。

先生って呼ばれ方もなんかきらいだし
それよりはマシかぁ、と思い直して。(いやマシじゃないだろ)

しかし、私はどっちかというと口うるさい方だけどなー。

いつまで続くか「ちゃん付け」。 

−−−−−−
コマメ、MRの公費予防接種。

母子手帳とか、予防接種手帳とか、引っ越しのドタバタで
どこおいたっけな〜と。(^^ゞ保護者同伴でないと問診
書けないんだよね。

忙しくなる前に済ませられた。よかった。

■麻疹予防接種

i0 (1) 久々に見た気がするので
つい写真を。(^^ゞ
各県によって、年代によって
デザインが違うんだよね。

徳島はいわさきちひろの絵。
これと予防接種手帳は大切に。(^▽^)d
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]