豚インフル2
2009/04/27 (月)

hare.gif 寒い。
日が変わる頃に時に家に着いて、
その後寝てないのに元気だ自分。(←こういうのが怖い

新車の書類(車庫証明とか、委任状とか、印鑑証明書とか)
揃えるモノが結構あって、苦手なだなーこういうの。
何か色々忘れていそう。

公衆衛生の時間に生徒が豚インフルについていつになく熱心に
質問してくる。のはいいのだけど

え、(こんな事も)知らないの的なオドロキで。目も覚めるわ(@_@)

いや、自分も専門以外はよく知らない無知(しかもマヌケ)と自覚してるけど。
なんだろうなー 
ゆとり教育の数年分、生徒達の優秀さ自体はさして変わらないけど
ボコッと抜けてる「こんな事も?」に驚かされる事が多い。

そういえば思いだした、この間、車の営業のお兄ちゃんに、
私の機械無知ぶりとボケぶりに呆れていたのだろうな、
「ぇ先生!?全然そうは見えない!」と驚かれた私ですわ。
(…ふっ…職業欄に真面目に書くんじゃなかったよ…) 

いや、知らなくても、いつでも誰からでも学ぶ姿勢があれば
そこから次に進めればいいだけなのだけど。だけど。(^o^;)

驚かず、ひるまず(笑)日本語の説明を出来るようにしておこ。φ(。_。)メモメモ

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]