墓参り
2009/03/29 (日)

harenotikumori.gif 朝、突然思い立って
「そうだ、お墓の掃除に行こう」
線香とバケツを持って、本家とお墓がある愛媛にGO。

片道4時間半もかかる。日本の秘境、最後の清流。(^^ゞ

でも、いつもは片道1万円弱だったけど
1000円高速のおかげで片道2300円。

瀬戸大橋1000円+高松自動車道1000円+松山自動車道300円と
3つに管轄が別れるから1000円ではないんだなー。
でも、大幅に安くなってた。^^ 嬉しい。

花見も兼ねて、ご先祖様にも挨拶できたし
なかなか有意義なお休みでありました。

i0 i1 i2 (1) 菩提寺。
桜が満開で、お花見も兼ね。^^

しかしー。この閑寂な場所で
「先生!なんでこんな所に!?」
突然、元生徒さんから声を掛けられて
びっくり〜!! え、え?
日本は狭い。(か
(2) おおー瀬戸大橋にこんなに車がいる〜
感動したのでパシャリ。

どこが?と思われるカモだけど
普段はホントがらがらで、盆暮れでもこんなにない。
でも、渋滞はしていない、絶妙な交通量♪

皆も〜四国に遊びにきてねぇ〜。
(3) おみやげ。
幻の苺、レッドパール180円(安い
南予特産品で他県に出荷は殆どしてないらしい。

2パックは贅沢に苺ジャムにするのだ(^o^)ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]