岩のり佃煮
2009/02/25 (水)

harenotikumori.gif ほぼ大学が休みに入ってるので、平日に結構休める。^^
ちょうど子供が期末試験なので、昼ご飯も作れるし。

友達が海で岩のりを取ってきたとかで、生岩のりを佃煮にしてみた。

これがまた激うま!ミネラルたっぷり、おいしい〜。(^o^)ノ

−−−−−−−−−
明日から実家近くで仕事、で泊まりこんでゴンゾーと遊びつつ
畑の準備も、と思っていたけど
こまめの期末が土曜まであるのでJRで。

日曜には家に寄ってジャガイモの畝を作る予定。

i0 i1 (1) 室内のシルクジャスミンの実。
まるまるとしたのが数十個成っている。

見た目きれいだけど
実は早めに取った方がいいのかな??
(2) 岩のり(生)

のりがとろっとしてくるまで煮詰めて
みりんと醤油で味付けするだけ。

ご飯がすすみすぎる〜。
食パンにつけて食べてもおいしいんだよね〜。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]