酵素栽培
2009/02/19 (木)

yuki.gif 畑友達のFさんが
大根と葉葱、芽キャベツ、水菜、ほうれん草etcを持ってきてくれた。
なにやら、今年は酵素栽培に挑戦したそうですべて巨大。

普通の「青首」が、80cmですってヾ(@@)
でも、味は柔らかくて甘くてジューシーで、スも無い。
おいしー、けど、まな板に乗れず、流しにも入りきらず
片手で掴むこともままならず、ふろふきは鍋に入らず。
主婦泣かせかも。(^^ゞ

でも大きなものはなんとなく景気よくて好き♪

酵素で、なんで大きくなるんだろうな〜〜 神秘だ。^^

i0 i1 (1) これは小さい方の大根。
それでも60cm。

葱はすき焼き風に。
大根はみぞれ鍋の予定。(^o^)ノ
(2) 今年の冬も元気に乗り切りそう
12才のオニイチャン。^^

手前は枯れたアジアンタム
復活編。なんとなく写真を撮ってみた。

どっちも直射日光の来ない
明るい窓際が好きなんだよね。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]