季節の風物詩
2009/02/14 (土)

hare.gif コマメが「友チョコ」を山のように作った、らしい。

毎年、大量に手作りチョコやクッキーを貰ってくる。
「来年は入試で作れないだろうから、今年は
ちゃんと貰った人にあげる」とのことで張り切った、らしい。

らしい、ばかりだけど(^^ゞ
出先から帰宅したら
台所に大量の生チョコと生キャラメルが所狭しとあったもんで。

季節の風物詩なので記念写真。

i0 i1 i2 (1) クーベルチョコ+バター+生クリーム
溶かして冷やしてコロコロ丸めて
ココア付けて、簡単らしいけど
問題は室温になるとヘタレることだそうな。
要冷蔵、どうやって学校へ持っていく?

(保温のお弁当袋に入れて持っていったわ(^^ゞ)
(2) 生キャラメル。

蜂蜜、バター、生クリームで柔らかく
したものらしい(おいしー)

だけど、これも要冷蔵(笑
(3) ラッピング。

見事本命用は一個もなし、
というか
もはやそういう用途を
忘れているかのような。

ま、いいけどね。(^_^;)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]