風邪ひいてない(^o^)
2009/01/17 (土)

harenotikumori.gif ジンクス破れたり!(って、勝利宣言するにはまだ早いか?(^^ゞ

今日は県外での泊まりの仕事だったけど
子どもの模擬試験があるので、お弁当作りのため帰宅。

お弁当を作って明日は始発のJRで四国へ
子どもは8時半から学校で試験。

この土日模擬、名前が「東大模擬」なんだよねー。
先生に
「うち東大は受けないので東大模試は休ませてもいいですか?」と聞いてみたら

先生
「(絶句)・・そんなこと言われたのは、お母さんが初めてです・・」

(*_*)(ぁそーなんだ。皆言わないんだ。じゃ受けなきゃ・・。)

休まずにぶっ通しで何週間も大丈夫かなー。
若いから大丈夫か。

これから1年間、この手の模擬が多いんだろうな。
土日潰れて大変。(お弁当作りも大変(^^ゞ)
否応なく受験戦争に入っていくのねん。

「戦じゃ戦じゃ〜ものどもペンを持てーー」
「YES WE CAN!」 お隣のセンター試験会場大学もその隣も
とてもとても応援が賑やかな大学街の風物詩です。(^_^)

i0 (1) ノーベル賞のメダル〜
ストックホルムのノーベル博物館だけで
売っているという、ノーベル賞そっくりのチョコ。

ストックホルム在住の友人が「品薄なので
慌てて買っちゃった」と、思いもかけず
絵手紙と一緒に送ってくれた。(^o^)ノ

割れてもないし。日本人も多く受賞したし。
縁起がいい感じ。(^^) しばらく飾っておこう。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]