更新!
2009/01/08 (木)

hare.gif 12月のうちに写真も用意していたのに(><)
結局、更新が今日になってしまった。

で、皆の日記も久々にゆーっくり読ませて頂いた。

コメント書きたいのはやまやまだけど
返事が見れない可能性大なので書き込みはここ数年
ロクに出来ず・・でも、農作業の代理満足が出来て、
ますます春が楽しみになってきたのであります。

今は仕事が忙しい時期で、余り余裕がないけれど
家庭菜園は30数年縁の切れない空気のような趣味の1つ。

今年も苗作りから始めよう。^^
(でも、植えるのは実家ね)

−−−−−−−−
某職場は、いつの間にか先生が激減りしていて
全体に若返ったのはいいけど
「○○の経験あるのは私だけなんですか?」みたいなー。(*_*)
忙しい。否応なしに連絡が来る。
何が変わっても、与えられた役割をこなすしかないんだけど。

今年の研究テーマもそろそろ舞い込んできた。
今はぼちぼち。まだ本当にしたいこともはっきりしない。
子どもが高校生のうちは主婦業優先ということで。(^^ゞ

今年も非常勤ちょろちょろと〜がんばりまーす。ヽ(^o^)ノ

i0 i1 (1) シルクジャスミンとは違う
蔓性の植物が
元気にはびこってます。(^_^;)

これは雲南百薬かな。
年末に抜いたのに、すごい生命力。
かわいい、でも、どうしよう。
(2) 香川の雑煮は「あん入り雑煮」
これがーーメチャクチャ美味しい。
他県の人は「うぇ」って顔するけど
ノンノン、普通の味噌汁じゃ「うぇ」
味噌からしてチョー甘い汁粉味噌(?)
この味噌じゃないとダメ。マッチしないんです。
白みそ汁を見たらつい箸であん餅を探す香川人。
「あん入り雑煮を語る」第一回でした。
後日また語ります。ごきげんよう。(笑
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]