現実逃避中(^o^;
2008/12/15 (月)

hare.gif 喉がイマイチでまだ喋りにくい。あれだけひどかったし
もうしばらくは引きずるだろうけど。

先週は仕事でミスを連続2回もしてしまった。><
命に関わる大ミスじゃないけど、初歩ミスで、仕事に
油断してるのか風邪ボケか、もっと緊張感を持たないと。
−−−−
今日、車道で前を走っていた車が突然端に寄ったかと思うと
Uターンで反対側走行をしはじめた。
交通量が少なく2車線あったので幸い事故にはならなかったけど
(アブナイ!)の意味で私がついクラクションを鳴らしたら、
おじいさんは急ブレーキをかけて道の真ん中で止まって私を見た。
オロオロとどうしたらいいのかわからないような心細い不安そうな顔。

ここ数ヶ月で反対車線を走るお年寄りを見たのは3人目だ。
危ないけど、あの表情はやはり哀しい。胸が痛い。

------
今日は、仕事帰りにある「輸入食品スーパー」に
フラッと立ち寄ってみた。

ぉお〜ココは外国かと錯覚する感じ。
英語も飛行機も苦手な私でも世界の食材を手に出来るのね〜
田舎のコストコだー。しばらくいろんな国の食べ物で遊んでみよう。^^

---------
イイコト。(^▽^)

何年越し?に受けていた某論文試験に合格したとさっき連絡があった♪
どうせ今年も受からないと思って発表日すら忘れていたょ〜
嬉しいなー、嬉しいなー。今日は祝杯でもう寝る。←仕事は

i0 i1 i2 (1) とりあえず買ってみた^^

タイのインスタントラーメン
イギリスのクッキー
メキシコのチョコ(テキーラ入りだって)
マレーシアのカレー
ドイツのザワークラウト etc
(2) オニイチャン、ふくふく冬仕様。

コマメが幼稚園の頃から居るから
オニイチャンも、もう14才。

毛並みもピカピカだし老けないし
風邪一つひかず、元気なもんです。^^
(3) 本日の1品
大根のゆずみそサラダ。
大根の千切りを塩もみして
柚皮と柚みそを混ぜてマヨネーズで和えたら
出来上がり。

最近ゆずみそに凝ってて(^^ゞ
大根が甘いみずみずしい季節に。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]