大掃除の日
2008/12/14 (日)

コマメはさすがに反省したのか(今回は相当叱られたので〜)
今日は1日中せっせと部屋の掃除と冬休みの計画立て。

私はと言うと?大掃除とあとはお仕事準備。

今週から来週半ばまでは息つく暇もない、多分。
でも、水曜にはコマメの進路の3者面談がある。(´o`)
彼女は国語で点を稼ぐタイプで、多分、興味の対象が文系なのに
なぜか理系クラス。数学好きな男子に混じるのはかわいそう。
コマメ、意を決して「数学苦手なので文転したい」と
進路指導の先生に相談したら「だめ、数学頑張れ」と却下されたらしい。
それすら最近聞いた親が一緒に座って何を話せばいいのか。(-_-;)
親は行けるところでいいと思うもんだよね〜正直なところ。

仕事も、また不在が長く。今週と来週は広島で連日仕事なので
近くのホテルを連泊で取ってくれているらしく・・(T〜T)

とにかく私も恒例「冬の陣」開始なのだ。がんばろ〜。

i0 i1 (1) また咲き出した〜いい香り。^^

今は新芽がよく出て葉色も若草色
窓ガラス近くの温度変化の大きなところより
今の場所が気に入ったみたいで。
可愛いのぅ。^^
(2) PioneerのLDプレイヤー購入。今更LD。(^o^;

片づかない大量の古いLDがうちにはあって。
主に映画やOAなのだけど絶版希少なものもあるわけで
それをDVDにしてカセットを処分するには、
まず再生機が必要なわけで。再生機もこれが最終だろうし。

これから大量のLDを、暇を見つけては
誰かが「焼き作業」をやっていくのだ。><
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]