病欠って休日な気分になれない〃´o`)=3
2008/12/05 (金)

kumori.gif 火曜からずっと休んでるわけだけど
これからも治るまで休むわけだけど

元気は元気なんだな〜家事も普通にしてるし。

検査は嫌だ。
咳で喉が切れただけだよー行きたくないよー(>_<)
と思っていたら・・

朝からひさびさの友人某ちゃんからケータイメール♪
お互い忙しくて、いや、ホント久々。 

でも??
なんだかだんだん、穏やかじゃない文面に・・・

返事をしてるうちに、とにかく話を聞くことになって
(検査はぶっちー。いや、ホント、そのうち治るって)

聞くって、本当に聞くだけ、今、声出ないし。
でもそれが良かった。

詳しく書けないけど、いろんな問題が絡み合って
介護一つ取っても(在宅介護の主介護者なんですね)
追いつめられた感情が、堰を切って怒濤の如く。

長い長い話が終わったら驚くほどスッキリしたらしい。
≪ヨカッタネー≫
いや、そんな単純な話ではなかったけど、少なくとも
「正しいご意見」なんかは、絶対、聞きたくなかっただろう。

声が出なくなって初めていいことがあった。

立派だよね、とか、偉いねとか、逃げ道を塞ぐような
真綿で首を絞めるような、余計なことを言わずにすんだ。

声は、少しずつよくなるような気がする。
なんとなくね、なんとなく。^^

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]