病気なキモチ
2008/11/28 (金)

hare.gif 今回は数年ぶりに丸1日半、寝込んだよー。(T△T)


少しの音も頭に響くので、隔離部屋(和室)を閉め切り
少しの明かりすら鬱陶しく感じるので、暗いままウトウトと1日半。

だるくて痛くて寝返りと悪夢ばかり、汗だくで目が覚めたら
親指くらいの血の塊がゲホっと出てきたので
あー咳で喉が切れていたんだなー、と。

なんか・・それでやっと息がしやすくなって
リビングへ行くと、皆それぞれご飯を食べて出勤してる
形跡もあるし、外は太陽も出てるし、インコは元気だし
世間が普通に動いてるのが不思議なような。

たかが風邪でも「病気なキモチ」を久々に思いだしたよー。
そうだよねー、病は気からでも、気の持ちようでもないんだよねー。
(自分が元気な時は、↑こーゆー事を案外いいがちで・・)

病気の人にはいっぱい優しくしなければと改めて決意。ρ('へ')

--------
明日から実家方面で仕事。行けるか?と思っていたけど大丈夫そう。
でも、幼なじみ達との忘年会の約束はキャンセルかなー。
まだ味ワカランもんな〜食事会は半年ぶりなのにな〜残念。><

そそ、来期も今期と同じ大学から同じ時間同じコマで
継続してやることに決定。遠くの今期限りの約束だった
所も継続依頼があって、結果的には増えるけどまぁこのくらいなら。

非常勤講師は超安い。でも、楽しい。学生、元気だし可愛いしね。^^

来年は「裁判員も断れる(らしい)」受験生の母だ。
そんなに忙しいのかなぁ???何するんだろう? ドキドキ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]