観葉植物の冬支度
2008/11/26 (水)

hare.gif シルクジャスミン2mを、室内に移動。
良く日が当たり、それでいて10号鉢が邪魔でない所って無いねー。

持ってしばらくウロウロしていたけど(重いよ><)
和室の入り口前に決定。
冬の間は観葉植物の間から和室へ行くしかないね。(^_^;)

--------
風邪ひいたり、治ったり、ぶり返したり
ダンナが派手な風邪ひいたり(だいぶ回復)、と、
秋以降、マイブーム的に風邪と仲良しだったけど(-_-;)
昨日から、さらに。
私の声が本格的に出なくなった〜。熱は38度。(上がってる)

どうしょう(T_T)

しかし、ウチの家族はなんでこんなに風邪ひくんだろな〜。
手荒いうがい、加湿器完備なのに。

来年は11月にインフルエンザの予防接種しなきゃ。φ(。_。)メモメモ

i0 i1 (1) 移動できる「キャスター付き受け皿」を購入。

掃除時や邪魔になったらコロコロと簡単に
動かせるし、これは購入正解♪

重い観葉植物にはすぐれもの。^^
(2) シュロにはオリゼーが。
コマメががちゃぽんでGETしたもの。

今年はクリスマスツリー出すのも
面倒なので、これでいっか。(^^ゞ



(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]