生キャラメルも10号植木鉢も
2008/11/20 (木)

hare.gif 年賀状印刷も、寒くなったのでダウンのコート購入も、
全部ネットで済ませてる昨今。

だって買いに行く時間がない。
友達と遊ぶ時間もない。
どっこも行けない。ないないずくしだよ。(>_<)

部屋は散らかり放題、いつも連絡が入ってきてひどいときは
夜中まで対応して一つ終わればまた次、また次。
疲れたなー、でも風邪も良くなったし今日は休みだ!
美容院へ行くぞ!と思っていたら
ダンナが高熱&咳き込みが激しくて救急へ。><
喘息があるしね〜、喉風邪ひくと発作が来るんだなぁ。

コマメも風邪気味だけど、明日は高校創立134年(古!)
の記念日とかで、4連休。と言っても日曜は岡大で新作
スピーカーのテストを兼ねたリスニング模擬だそうで。

なんで私の風邪は必ず家族にうつるのかなぁ。

週末の講演会の予稿もギリギリで仕上げたー。学校保健法、
今年改正があったんだね、施行が来年度で気がつかなかった。
エピペン(アドレナリン薬)学校の先生が注射しても良くなったんだね。^^
アナフィラキシーショックのリスクを持つ子には朗報だなぁ。
いろいろ自分も考えをまとめられるし勉強にもなるので
体調さえ万全なら楽しく出来るのだけど。

他の先生はどうか知らないけど、私の講義や講演の形式は
前日に全部頭に入れてから、見ずに話す、書く、なので
(見ると噛むし結局よくわからなくなるんだよー)
結構、体調に左右される。グダグダか上手くいくか。(^_^;)

3連休のうち2日に県外の講演、そのうち1つは基調講演
なので荷が重い、けど、なんとか風邪も治ってきたしがんばろー。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]