大根葉でも(^o^)ノ
2008/10/23 (木)

ame.gif 何回にも分けて収穫できる。
ホンの少しのプランター菜園でも
家庭菜園気分が味わえるもんだ〜。(^o^)ノ

大根葉は塩で揉んで小さく刻んだ生姜のすり下ろしたのゴマとだし醤油
を混ぜてご飯に載せてお茶漬けにするのが好き。ザクザク食べるのね。_(∩_∩ )

大根葉+ちりめん+すだちでも美味しい。ご飯ザクザクいけるのね。_(∩_∩ )

どっちにしても自家製間引き菜でないと売ってる大きな葉では
出来ないから、家庭菜園の醍醐味。 大根葉、大好き。

次は何を植えよう〜春菊かな〜?(^_^)

i0 i1 (1) 新鮮な緑系は
お弁当のおかずに重宝するね〜。

茎が赤いから見るとちょっときれい。
茹でると緑になるけどね。^^
(2) よく売れたらしいので、読んでみた。

今年も「食育フォーラム」で2時間予定
なにか新ネタを仕入れようと思ったけど
これはまた標準医療から外れすぎて(^^ゞ

でも、この極論の本がなぜ受けたかは
考える価値あり。
キーワードは不安、不信、かなぁ?('_')
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]