頂き物ですが(^v^)
2008/09/29 (月)

ame.gif お昼過ぎに仕事から帰ると、(月火は帰宅早し)
畑友達が、玄関にニガウリと葱とニラを
手紙と一緒に置いてくれていた。(^o^)ノ わぃ♪

今日は子供も試験で早く帰宅するし
私も作文を仕上げないといけないし

でも、気がついたら子供とインコと一緒にグーカグーカと夕方まで
寝てたよ〜(^^ゞ 仕事部屋は機械類が多いせいか暖かいんだよね。

最低気温15度だったのね。結構寒い1日でした。

i0 i1 i2 (1) 細い葱を綺麗に長さを揃えて
洗って下さるんだよね。(-人-)

また、この葱が香りが高くて
美味しいんだよ〜。
(2) 「きのう何食べた」のレシピ
焼き肉のタレに20分漬け込んだ鶏肉のホイル焼き。
ちょっと急いでたので、うろ覚えで作ったんだけど
副菜は「長ねぎのジャーマンポテト」
「豆腐とわかめのみそ汁」
あとは今日頂いた「ニラの白だしおかか和え」
美味しかった〜。焼肉のタレに鶏って盲点かも。
(3) 今日、郵便物を出すために寄った郵便局で
珍しいアニメ切手、しかも機動警察(笑)発見〜!
「このパトレイバーの切手、まだあります?」と聞くと
「はい!丁度ラス1残ってますよ〜♪800円です〜。
男のお子さんがおられるのですね〜良かったですね〜♪」
いや、男のお子さんいないです、私が使います、と言う
必要もなく。(^^ゞ「あ、嬉しいな♪」とご機嫌帰宅。
最近の郵便局は何というか、…とても親切。(笑
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]