「きのう何食べた?」
2008/09/27 (土)

kumori.gif ベランダ野菜が発芽していた♪だけど、大根のみ。葱は発芽せず。
去年の種だけど葱種は寿命が短いからな〜。

-----------
最近、「きのう何食べた?」(漫画)にはまってる。^^


このマンガ、40代前半のゲイの日常話なんだけど
毎回出てくる夕食がすごい。

一汁三菜を、栄養素も味のバランスもばっちり、野菜たっぷり、
30〜40分くらいで作れる手順付きレシピ、材料費25000円以下/月。

こんなに具体的で日常的で、組合せセンスもいい、
手際もいい、無駄もない、主婦歴19年のオバサンが見て感心するレシピって
ちょっと無いかも、ビックリ。突っ込みどころなし、完璧。

漫画としても人物描写が結構面白いし。内心ではゲイを
受け入れられないのに理解を示そうと必死なお母さんとか。^^

検索したらやっぱり実際作ってる人も大勢。
だろうねぇ。私も作ろー。
まずは早速今日から五穀米!(^o^)ノ ←影響されやすい・笑

−−−−−−
この土日は珍しく私が休日だったけど
コマメが「全国高校生なんたら大会」の司会のため不在。これ、去年もやったような。。
彼女も強く断れないタイプなのかなぁ。(-_-;)
で、月曜から2日間実力試験なので、帰宅後は勉強&勉強。

結局、年内は全然遊べなかったなぁ〜。

というのも、私は来年の3月まで土日休み無し。
(あ、違う12/13,14と1/31,2/1は休みだったー)
でも、今年は年末休みもないんだよね。><

まぁでも、ご飯は作るけどねっ。料理は楽しい〜。(^o^)ノ

i1 i2 (1)
(2) 発芽しすぎ。(笑

もう少ししたら間引くかな〜。
根が絡んで大変なんだけどね。(^^ゞ
(3) ふと考えた。
移動中(新幹線とか)では、漫画を読「め」ない。
なんか、読めない。頭に入らない、楽しめない。
なんでだろう???

で、こういう雑誌を買って読んでるわけだけど(笑
これも面白いけど、なんで漫画は人前NGなのかなー。
わかんないなー。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]